竹間沢小学校 埼玉県入間郡三芳町大字竹間沢550番地の1

校長あいさつ


   竹間沢小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
   ここでは、竹間沢小学校の様々な教育活動をお知らせしてまいります。本校を知っていただく機会の1つになればと考えております。よろしくお願いいたします。
   令和6年度の入学式・始業式は、満開の桜の花に囲まれて、スタートいたしました。
   新1年生28名を迎え、191名の児童と32名の教職員の竹間沢小学校です。
   また、特別支援学級「たけのこ」が新設され、多様な学びに対応できる学校づくりを進めて参ります。
   今年度は『子供も大人も 夢に向かって 楽しく元気に学ぶ学校』を目指す学校像としました。あわせて「わかる」「できる」を大切にしたユニバーサルデザインを基盤とした学校経営を進めて参ります。
   今年度の学校教育目標は、令和5年度までの学校教育目標を校訓とし、新たに目標を設定しました。
   本校の子供たちが、地域の一員として、やる気に満ち、楽しく元気に夢と希望を持ち続けられるよう、学校運営協議会の委員の皆様のお力添えをいただくとともに、今後も保護者・地域の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和 6 年度
校長 間中 千恵子



学校教育目標 令和6年度の学校教育目標、めざす学校像、めざす児童像・キャッチフレーズをご覧ください。

グランドデザイン 令和6年度竹間沢小学校グランドデザインです。 (PDFファイルで掲載しています)

いじめ防止基本方針 竹間沢小学校いじめ防止基本方針(令和2年3月改訂版)です。(PDFファイルで掲載しています)

学校だより 本校学校だより「こぶし」のバックナンバーを掲載しています。



ページの先頭に戻る
Copyright © 2021 Chikumazawa Primary School Office