地域・学校応援団の記事一覧

学校応援団・花壇整備

本日は、学校応援団花壇整備部の皆様に、花を植えていただきました。色とりどりの花が植えられ、花壇が一段と明るくなりました。また、雑草もぬいていただきました。暑い中での作業、大変お疲れ様でした。おかげさまで、美しく気持ちの良い環境となりました。ありがとうございました。

 

 

2023年05月25日

学校応援団・よむよむポケット 4年読み聞かせ

よむよむポケットの皆様には、毎月1回、金曜日の朝読書の時間に読み聞かせをしていただいています。本日から今年度の読み聞かせが始まりました。今日は4年生への読み聞かせでした。みんな本の世界に引き込まれています。

よむよむポケットの皆様、一年間よろしくお願いします。

 

2023年05月19日

学校応援団・家庭科支援(調理実習)

コロナ禍においてこれまで通りにできなくなった5・6年生の家庭科での調理実習でしたが、今年度からまだ工夫は必要ですが、調理実習を行うことができるようになりました。そこで、今年度は、調理実習の際に、包丁やガスの使用に伴う安全面の見守りをお願いしたく学校応援団の皆様にご支援いただくことにしました。

刃物や火を扱いますので、大人の多くの目があることは大変ありがたいことです。多くの方にご協力いただいています。おかげさまで、子供たちも安心して調理ができています。ありがとうございます。

2023年05月19日