地域・学校応援団の記事一覧

読み聞かせ・最終回

 本日、読み聞かせの最終回でした。よむよむポケットのみなさんが5年生向けの本を選んでいただいたので、とても集中して楽しんでいました。

 

 終了後に記念撮影。1年間、ありがとうございました。今年度の活動は終了ですが、来年度も同様の活動を予定しています。興味・関心のある方は、担任までお問い合わせください。

 

2019年03月08日

交通指導員・スクールガードのみなさん

 児童の安全を守るために、多くの方にご協力いただいています。朝と放課後に交差点などで指導にあたっていただいている交通指導員の皆さんや、児童の下校を見守っていただいているスクールガードの皆さんには、本当にお世話になっています。

寒い中、子どもたちの安全を守るために、ご協力いただきましてありがとうございます。

2018年12月21日

学校応援団について

 本校の教育活動や子どもたちの見守り、環境整備等にご協力いただいている学校応援団の活動を紹介します。

2018年12月20日

学校応援団・書写支援(書きぞめ)

 多くの方に書きぞめ支援に入っていただきました。特に初めて書きぞめをする3年生の授業のときには、毎回たくさんの方に入っていただいて、とても助かりました。ありがとうございました。

2018年12月19日

学校応援団・よむよむポケット(読み聞かせ)

 よむよむポケットの皆様には、毎月1回、金曜日の朝読書の時間に読み聞かせをしていただいています。この日は1年生への読み聞かせ。みんな絵本の世界に引き込まれています。毎回、学年に合わせた本を選んで読み聞かせをしていただいているよむよむポケットの皆様、ありがとうございます。

2018年12月14日

学校応援団・家庭科支援(ミシン)

 5・6年生の家庭科でミシンを使った授業に学校応援団の家庭科支援の皆様にご協力いただきました。特に5年生は、トラブルの連続で猫の手も借りたいくらいの忙しさになることがあります。多くの方にご協力いただいて、とてもたすかりました。(画像にはノイズを加えてあります)

 

2018年10月04日

学校応援団・土壌整備(花植え)

 職員室前の花壇の花植えをお願いしました。土壌整備活動に登録していただいた方が来校して、手際よく花を植えてくださいました。

 植えたところで2校時後の休み時間になり、環境美化委員会の児童がさっそく水やりをしてくれました。

 暑い中、作業をしていただいた皆様、ありがとうございました。

2018年06月27日